tokutoku

お得情報てんこ盛り

新型コロナウイルス治療薬・ワクチンの開発動向

新型コロナウイルス治療薬・ワクチン開発動向

 

中国発 といわれる新型コロナウイルス。いまだ治療薬・ワクチンは完成していません。

 

今までいくつか既存の薬も候補に挙がりましたが、現在はどうなっているのでしょうか。

 

ネットで調べてリンクを貼っていきます。

 

参考になれば幸いです。

 

 新型コロナに関しては、専門家の間でも意見が違い何を信じたらいいのかよくわからない状態になっています。

 

 そんな中で、やみくもに情報収集しても何の意味があるのかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、全ての情報を処理する必要なないと思います。

 

 ほとんどの方が専門家ではありません。「こんな治療法が考えられているのか」、「ワクチンはいつごろできるのか」、「副作用は」、「コロナの後遺症は」などいろいろな不安や疑問があると思います。

 

未知の敵に対しては、政府や国際機関の言っている事も大してあてにはなりません。

 

自分から情報をつかみに行くしかないのです。

 

良い情報も、悪い情報も過信してはいけません。

 

「こんな情報もあるのか」この程度の認識でいいと思います。

 

 

answers.ten-navi.com

 

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

www.mhlw.go.jp

 

 

 

 

 

www.nihs.go.jp

 

wired.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

 

www.jpma.or.jp

 

 

 

diamond.jp

 

www.u-tokai.ac.jp